City Lights  HAIR SALON

東京都杉並区高円寺南3-37-19 1F
03-3311-8199 火曜日定休
11:00 ~ 19:00(カット最終受付19:00 パーマ&カラー最終受付18:00)
info@city-lights.jp
CityLights_coをフォローしましょう
   



2010年11月にオープンいたしました。

髪のご相談等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

ひとりで営んでおります。

予約が入った時点で貸し切りとなります。

お友達同士、ご家族、ご夫婦、小さいお子さんのいるお母さまも、
気兼ねなくお過ごしいただけると思います。

もちろんおひとりでも。

毎日が少しでも楽しくなるようにお手伝いさせてください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


CITY LIGHTS







2010/10/06

4 なぜ現在に至ったのか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




HAIR SALON  City Lights(ヘアサロン シティライツ)
杉並区高円寺南3-37-19 1F
03-3311-8199
info@city-lights.jp
 
CityLights_coをフォローしましょう  







2010年11月にオープンいたしました。

髪のご相談等ございましたら、お気軽にお電話ください。

ひとりで営んでいる為、
電話にでられない事もございますがあらかじめご了承ください。

予約が入った時点で貸し切りとなります。

お友達同士、ご家族やご夫婦、小さいお子さんのいるお母さまも、
気兼ねなくお過ごしいただけると思います。

もちろんおひとりでも。

毎日が少しでも楽しくなるようにお手伝いさせてください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


CITY LIGHTS


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


つづきを書きます。

高円寺に美容室を出すに至った経緯を綴っています。
さかのぼって綴っております。




9月上旬

高円寺のあの物件に決めよう。

決めた事を不動産屋に伝えた。
契約まで日にちがあったので、内装の相談を友人Mーさんに。

かっこいいの造ろうよ。

僕のなかで、テーマはいつでもアメリカなのである。
ファッションも音楽もカルチャーも昔からアメリカに影響をうけている。
理屈はない。

そう、僕はアメリカ野郎なのである。(昔Yにそう命名されたことが)


自分のイメージしているファサードと内装を紙にデッサンし伝えたところ、快く引き受けてくれました。
M-さんと意見がぴったりであった。

これは出来上がりが楽しみだ。




9月中旬

無事に契約完了。
とりあえず、物件の現状は床はビニールカーペット、壁はクロス、天井は石膏ボードが。
カーペットとクロスは剥がして、天井は高さを出すためにボードを撤去することに。

少しでも内装費をうかすために、床は自分でやる事にした。
工具はYが貸してくれた。

そして
これが↓



こう↓




カーベットを剥がしても、下のコンクリートが出てこない。
接着のためカーペットの裏の紙が残ってしまう。
床は打ちっぱなしにしたいのだ。

少し紙をスクレーパーで剥がしてみる↓


結構がっちり床にくっついており、剥がすのは容易ではなさそう。

そしてこの日から半月間、床人生を送る事に。
まさか半月もかかるとは。。。
これが剥がれない剥がれない。

大丈夫かな






つづく



0 件のコメント: