City Lights  HAIR SALON

東京都杉並区高円寺南3-37-19 1F
03-3311-8199 火曜日定休
11:00 ~ 19:00(カット最終受付19:00 パーマ&カラー最終受付18:00)

CityLights_coをフォローしましょう
   



2010年11月にオープンいたしました。

髪のご相談等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

ひとりで営んでおります。

予約が入った時点で貸し切りとなります。

お友達同士、ご家族、ご夫婦、小さいお子さんのいるお母さまも、
気兼ねなくお過ごしいただけると思います。

もちろんおひとりでも。

毎日が少しでも楽しくなるようにお手伝いさせてください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


CITY LIGHTS







2011/06/20

onakasuita

HAIR SALON  City Lights(ヘアサロン シティライツ)
杉並区高円寺南3-37-19 1F
03-3311-8199
info@city-lights.jp
   







2010年11月にオープンいたしました。

髪のご相談等ございましたら、お気軽にお電話ください。
ひとりで営んでいる為、電話にでられない事もございますがあらかじめご了承ください。

予約が入った時点で貸し切りとなります。

お友達同士、ご家族やご夫婦、小さいお子さんのいるお母さまも、
気兼ねなくお過ごしいただけると思います。
もちろんおひとりでも。

毎日が少しでも楽しくなるようにお手伝いさせてください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


CITY LIGHTS


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~














<  onakasuita  >



onakasuita料理書専門古本屋

料理書だけに特化した古本屋さん。
なかなかないのではないでしょうか。


僕がお店にお邪魔させていただいた時、
店内を見回すと僕の生まれ年(1976年)に発行された料理書が!
なんだか嬉しくなります。




デジタル化ハイテク化が進む中、
やはり古いものにはぬくもりがある。


もちろん、このブログも愛用のMacで綴っている。
携帯やパソコン、テレビやHDDレコーダー、今や常識。

僕にとってもなくてはならない物。
ちなみに僕は相当なテレビ野郎である。


ヘアカットは昔はレザーカットが主流でした。
なのでシザーカットはある意味ハイテクカットかな。



そんな生活の中に少しだけ、
古本、古着、古道具、古家具でオリジナルを追求するのも楽しいもの。
高円寺には古い物が沢山ある。(いい意味です)
ですから、あたたかい人たちも沢山います。


onakasuita店主の小川さんとの出会いは、
CityLightsと同じ通りにある郵便局に行くたびに気にかけてくださっていたそうで、
ある日、寄って下さいました。


そんな小川さんからの提案で、
フリーペーパー掲載に誘っていただきました。
小川さんがすべてを担当してくださり、、、、
ありがとうございました!
2010年開業の4店のはなしです。
ちなみに小川さんA型っぽいですが、実はO型です。


高円寺、阿佐ヶ谷界隈にちゃくちゃくと配っております。
見かけた際は是非お手に取ってご覧下さい。


ーCityLightsー




















0 件のコメント: