City Lights  HAIR SALON

東京都杉並区高円寺南3-37-19 1F
03-3311-8199 火曜日定休
11:00 ~ 19:00(カット最終受付19:00 パーマ&カラー最終受付18:00)
info@city-lights.jp
CityLights_coをフォローしましょう
   



2010年11月にオープンいたしました。

髪のご相談等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

ひとりで営んでおります。

予約が入った時点で貸し切りとなります。

お友達同士、ご家族、ご夫婦、小さいお子さんのいるお母さまも、
気兼ねなくお過ごしいただけると思います。

もちろんおひとりでも。

毎日が少しでも楽しくなるようにお手伝いさせてください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


CITY LIGHTS







2011/09/28

West Highland White Terrier





City Lights  
HAIR SALON


杉並区高円寺南3-37-19 1F
03-3311-8199
info@city-lights.jp
CityLights_coをフォローしましょう
   




2010年11月にオープンいたしました。

髪のご相談等ございましたら、お気軽にお電話ください。

ひとりで営んでいる為、
電話にでられない事もございますがあらかじめご了承ください。

予約が入った時点で貸し切りとなります。

お友達同士、ご家族やご夫婦、小さいお子さんのいるお母さまも、
気兼ねなくお過ごしいただけると思います。

もちろんおひとりでも。

毎日が少しでも楽しくなるようにお手伝いさせてください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


CITY LIGHTS

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






今回お越し下さいましたMM様とMY様。
愛犬のチーズちゃんと一緒にご来店されました。


僕は犬と戯れるのは久しぶりなので興奮してしまいました。


チーズちゃん(♀)も店内では最初は興奮気味でしたが、
吠えずにご主人様の言う事を聞いていました。
えらい!


かわいい





いい子です。





やんちゃです。

























またのご来店お待ちしております!






2011/09/24

Hat Addiction




City Lights  
HAIR SALON


杉並区高円寺南3-37-19 1F
03-3311-8199
info@city-lights.jp
CityLights_coをフォローしましょう
   




2010年11月にオープンいたしました。

髪のご相談等ございましたら、お気軽にお電話ください。

ひとりで営んでいる為、
電話にでられない事もございますがあらかじめご了承ください。

予約が入った時点で貸し切りとなります。

お友達同士、ご家族やご夫婦、小さいお子さんのいるお母さまも、
気兼ねなくお過ごしいただけると思います。

もちろんおひとりでも。

毎日が少しでも楽しくなるようにお手伝いさせてください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


CITY LIGHTS

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




だいぶ涼しくなってきました。
秋は洋服のスタイリングも楽しい季節。


僕は帽子が大好きです。
毎日欠かさずかぶっています。


ある日、
ある帽子が見つからずストックしているバッグをひっくり返してみたところ、
結構な数の帽子がありました。


88個

数年前にいくつか断捨離したのでだいぶ減ったと思っていましたが。



中学生の頃から、
スタイリングに帽子を欠かす事はありませんでした。

東京によくひとりで買い物に来ていましたが、
校則が「男子はボウズ」だった為、
田舎者を隠す為に帽子をかぶっていました。
当時、お洒落でボウズはなかったのです。

それから集め始めたと思います。




そして中学生当時、流行っていた、

「カンゴールのハンチング」

欲しくて欲しくて仕方なかったのですが、
かなり流行っていた為なかなか買えず、
やっと見つけたがサイズが大きいのしか残ってなく、
それでもいいから買ったのを覚えています。
(内側に布を縫って小さくしてかぶってました)



「アニエスベーのキャップ」

これも大流行りでした。
あの独特のロゴにやられたんです。
ストリートっぽくスタイリングしたかったのですが、
これは結局買えなかった。



そして高校生になると、
髪型は長さにさほど縛りがなかったのでTINTIN(タンタン)みたいな髪型にして、
ジェルでバキバキに固めてました。


そして集めた帽子は、「ステューシー」

当時、
ステューシーは日本に上陸したばかり。
店は自由ヶ丘にしかなく、六畳位の小さいお店でした。
よく朝一でお店に行ってましたが、
高校生のバイト代なんてたかが知れてる為、
2、3着買っておしまい。
15分くらいで全額使い切ってました。

それでもなんとか、キャップ、ニット帽、ハット、集めました。


それから数年後の20代前半の時、
初めての海外旅行、冬のニューヨークに行った際に
購入した帽子がこれ。
町行く人々を見て、欲しくてたまりませんでした。
ニューヨーカーになりたかったんです、それはもう。
寒いので皆当たり前のようにかぶってました。


ちなみにこの帽子を探していました。
雑誌を見ていて思い出したのです。
見つかって良かった。






2011/09/16

ちょうど一年前に



City Lights  
HAIR SALON


杉並区高円寺南3-37-19 1F
03-3311-8199
info@city-lights.jp
CityLights_coをフォローしましょう
   




2010年11月にオープンいたしました。

髪のご相談等ございましたら、お気軽にお電話ください。

ひとりで営んでいる為、
電話にでられない事もございますがあらかじめご了承ください。

予約が入った時点で貸し切りとなります。

お友達同士、ご家族やご夫婦、小さいお子さんのいるお母さまも、
気兼ねなくお過ごしいただけると思います。

もちろんおひとりでも。

毎日が少しでも楽しくなるようにお手伝いさせてください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


CITY LIGHTS

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





また遡ってしまいますが、、


去年の9月上旬に店舗契約は無事に済まし、
そして、まさしく、去年の今日です、内装工事に入りました。


内容は、床に貼ってあるビニールカーペットをひたすら剥がす単純な作業。


しかし、これがとてつもなく大変だったのです。
カーペットを剥がした床にはのりが残っており、人間ゴキブリホイホイ状態。


ある日、友人Yが作業を覗きに来てくれました。
クラークスを履いていた彼が、粘着の残っている床に一歩踏み入れる。

数歩歩くと、なんとソールが剥がれてしまいました。
僕は爆笑でしたが。


恐るべし、この粘着ベタベタ床野郎。


この「のり」を除去するのが大変すぎて、
毎日半べそかきながら、汗水鼻水たらして作業していたのです。


その時のブログが  →  コチラ(タイトル「なぜ現在に至ったのか」4、5、7です)


あれから一年か。
そうだ、床を磨こう!















2011/09/10

インダストリアルと現代アート



City Lights  HAIR SALON


杉並区高円寺南3-37-19 1F
03-3311-8199
info@city-lights.jp
CityLights_coをフォローしましょう
   




2010年11月にオープンいたしました。

髪のご相談等ございましたら、お気軽にお電話ください。

ひとりで営んでいる為、
電話にでられない事もございますがあらかじめご了承ください。

予約が入った時点で貸し切りとなります。

お友達同士、ご家族やご夫婦、小さいお子さんのいるお母さまも、
気兼ねなくお過ごしいただけると思います。

もちろんおひとりでも。

毎日が少しでも楽しくなるようにお手伝いさせてください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


CITY LIGHTS

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





店のインテリア、どうしようかいつも考えてしまいます。 


壁に何かディスプレイしたい。


壁にはやはり絵か写真かなと。
しかし何を飾っていいものやら。


家具をアンティークで揃えてる為、
絵もアンティークをと思いましたが、
「いかにも感」が出てしまうのではないかと考える。
値段も張りますし。


そして、何か少し遊び心を出せたら。 


そこで


「スケートボード」


裏側のグラフィックアート、
昔からどのデッキもかっこいいのです。

値段も手頃ですし、
壁を飾るにはもってこい。


中学生の時、周りの友人達も
デッキを選ぶ基準が好きなスケーターで決める事もさることながら、
裏側のグラフィックアートでデッキを選ぶほど重要な事でした。


ちなみに僕はスケートは全然上手くありませんでした。。


お店に飾ったスケートボードは

Supreme × Marilyn Minter(マリリン・ミンター)
数年前に購入し自宅に保管しておりました。

マリリン・ミンターは
1948年、アメリカ・ルイジアナ州に生まれ、
現在はNYを拠点に活動を続けるコンテンポラリーアーティスト。



あともうひとつ。
何年も前ニューヨークに行った際、POP SHOPにて購入した
Keith Haring(キース・へリング)のバッジも。


またお店にアイテムが増えました!










2011/09/06

Special Thanks !!!



City Lights  HAIR SALON


杉並区高円寺南3-37-19 1F
03-3311-8199
info@city-lights.jp
CityLights_coをフォローしましょう
   




2010年11月にオープンいたしました。

髪のご相談等ございましたら、お気軽にお電話ください。

ひとりで営んでいる為、
電話にでられない事もございますがあらかじめご了承ください。

予約が入った時点で貸し切りとなります。

お友達同士、ご家族やご夫婦、小さいお子さんのいるお母さまも、
気兼ねなくお過ごしいただけると思います。

もちろんおひとりでも。

毎日が少しでも楽しくなるようにお手伝いさせてください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


CITY LIGHTS

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




今まで沢山の方々が
ご自身のブログでCityLightsの事を綴ってくださいました。

感謝の意を込め、皆さんのブログをまとめてみました。
ぜひ覗いてみてください。





unobilieのことごと。 by asami kobayashi さん



HairMakeアキコ 今のところ育児日記 by アキコ さん



chami by Paw-k-y さん



Pikotan diary by むらかみひとみ さん



LA LUZ DEL GORRA by Kazue Takahashi



枝日記 by 三枝奈都紀(ミエダナツキ) さん



オガサワラユウスケがおどる by オガサワラユウスケ さん



My room by 澤野健太郎 さん



zuccaro by zuccaro さん



も一回寝よ by めぐ さん



おうちねいるma-room by ma- さん



CRAFTMAN'S BLOG by 木村内装×WOODVILLE HOUSE さん



皆さん、ありがとうございます!





2011/09/03

CityLights緑化計画3



City Lights  HAIR SALON


杉並区高円寺南3-37-19 1F
03-3311-8199
info@city-lights.jp
CityLights_coをフォローしましょう
   




2010年11月にオープンいたしました。

髪のご相談等ございましたら、お気軽にお電話ください。

ひとりで営んでいる為、
電話にでられない事もございますがあらかじめご了承ください。

予約が入った時点で貸し切りとなります。

お友達同士、ご家族やご夫婦、小さいお子さんのいるお母さまも、
気兼ねなくお過ごしいただけると思います。

もちろんおひとりでも。

毎日が少しでも楽しくなるようにお手伝いさせてください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


CITY LIGHTS

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





メリアンサスにまたまた新芽が出てきました。


根元からの新芽はツイッターで以前つぶやいたのですが、


先部分からもまた新たな新芽がでてきました。

今のところ、CityLightsでは一番元気でしょうか。


そして新しく


「アロマティカ」
「スタッキー」


が加わりました。


アロマティカは友人が株分けしてくれました。
多肉質のハーブでかろやかな香りが心地良いです。
早速植え替えしたのですが、少し黄色く変色してしましました。
上手く根付くといいのですが。。


スタッキーは友人からいただきました。
多肉植物で棒状に育つ姿が印象的です。
こちらもモスポットへ植え替えをしました。
今のところ元気です。


ローズマリーはとても元気だったのですが、
横に置いた僕の自転車が倒れてしまい、部分的に折れてしまいました。
ごめん。。

エアプランツは何の問題もなくすくすくゆっくり育っております。












2011/09/01

8月と9月って全然違いますよね。



City Lights  HAIR SALON


杉並区高円寺南3-37-19 1F
03-3311-8199      info@city-lights.jp      CityLights_coをフォローしましょう
   




2010年11月にオープンいたしました。

髪のご相談等ございましたら、お気軽にお電話ください。

ひとりで営んでいる為、
電話にでられない事もございますがあらかじめご了承ください。

予約が入った時点で貸し切りとなります。

お友達同士、ご家族やご夫婦、小さいお子さんのいるお母さまも、
気兼ねなくお過ごしいただけると思います。

もちろんおひとりでも。

毎日が少しでも楽しくなるようにお手伝いさせてください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


CITY LIGHTS

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




9月です。
ふと、去年の事を思い出してみました。


去年の今頃は、
この物件を8月下旬に内見し、


はたしてここでいいのか?
他にもっと良い物件があるのでは?
そもそも本当にひとりで美容室をやるのか?

と悩んでいる時でした。


あれから一年、早いです。
本当に先日の事のようです。


当時の心境、そして準備からオープンにかけての記事はコチラです。
良かったらご覧下さい。



それにしてもだいぶ日が短くなってきました。
すこしさみしい感じもしますが、秋を楽しみたいですね。
僕はとりあえず秋刀魚でしょうか。


僕の頭の中は、だいたい寿司か焼肉かラーメンです。


旅行もいいですね。
福岡行ってみたいです。
福岡出身のお客様がぜひ行ってほしいと。
九州すら行った事がありません。

あ、実家も帰ってないな。