City Lights  HAIR SALON

東京都杉並区高円寺南3-37-19 1F
03-3311-8199 火曜日定休
11:00 ~ 19:00(カット最終受付19:00 パーマ&カラー最終受付18:00)

CityLights_coをフォローしましょう
   



2010年11月にオープンいたしました。

髪のご相談等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

ひとりで営んでおります。

予約が入った時点で貸し切りとなります。

お友達同士、ご家族、ご夫婦、小さいお子さんのいるお母さまも、
気兼ねなくお過ごしいただけると思います。

もちろんおひとりでも。

毎日が少しでも楽しくなるようにお手伝いさせてください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


CITY LIGHTS







2014/12/29

2014 → 2015




年内の営業は本日29日で終了です。

今年もたくさんの方にご来店頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

無事に年が越せそうです。

一年間本当にありがとうございました。

みなさま、良いお年をお迎え下さい。





2014/12/12

2014/11/27

2014/11/10

2014/11/06

日常 003


先日ひっそりと4周年を迎えることができました。
皆様、ありがとうございます。

甥と姪からのメッセージ。
僕の名前は「ずんちゃん」ではない 笑



2014/10/19

日常 002


お客さんに教えていただきました。
テレビで紹介されていたようですね。
ゲームで久々に爆笑してしまいました。

難しいですね〜
ぜひトライ → QWOP


2014/09/29

世界のブログから 18



夜はだいぶ涼しいですね。


娘もそろそろ4ヶ月。
夜もしっかりと眠ってくれる。

営業が終わるとなるべく早めに帰る為、
ブログ更新がどうしても滞ってしまう。(言い訳)
ま、言う程ネタもないのですが、、、汗

休みの日、家族3人で出かける事も慣れてきた。

今まで気にしてなかった
駅のどこにエレベーターがあるか、
電車の何号車にベビーカーのスペースがあるか、
オムツを替えられる多目的トイレはどこにあるか、などなど

新しい発見を楽しんでいます。
お客さんとの情報交換もとてもためになります。


それにしても県議会委員は味のある方が多いですねー


さて、何となくスニーカー女性のスナップを集めてみました。
ヘアは長めの方が多いですね。




















2014/08/22

鉢植えが盗まれました。



鉢植えが盗まれました。


朝、看板を外に出していると、
あれ、何か足りないような、

あ!鉢植えがない!

昨日水やりしたから、昨晩から今朝にかけてだろう。

鉢は結構大きなモスポットで、メリアンサスという植物を植えていました。

画像右奥の鉢植えです。コケもいい感じだったのに。


返却して謝罪しないと顔を公開します。

と言いたい。



2014/08/17

日常 001



ブログ更新、まただいぶあいてしまった、、、


ところで、男性も女性も靴好きな方は多いですよね。
お客さまともよく話題になります。


最近、久々にハイテクスニーカーを履きたいなと思っていたら、
ちょうど「NIKE ハラチライト」が復刻との事。
2回目の復刻らしい。

オリジナルが93年という事は18才か。
当時もお気に入りで大事に履いていました。

懐かしくてネットで確認。
思わずポチってしまいました。


うん、かっこいい。
なんといっても配色が良い。
やっぱり名作だな。
大事に履こう。

そのうち娘とお揃いのシューズとか履きたい。

そういえば、「NIKE AIR MAX BW」
高校時代学校で盗まれたな、、、








2014/07/16

2014/07/09

ね、眠い、、、



梅雨、もう少しかな。

娘が産まれてからあっという間に1ヶ月。
いつもに増してブログも更新できず、、

ちょっと遡って綴ります。

退院から1ヶ月検診まで僕の実家で過ごす事に。
永井家は初孫だった為、妻が提案してくれた。
もちろん両親は大喜び。

退院当日は義母も実家まで足を運んでくれた。

僕も退院から3日間、お店を休んで実家で過ごす事にしていた。
それ以外は、毎週月曜日の営業後に実家に向かい、火曜日に東京に戻るパターン。
バイクで帰るのも楽しみにしていたけど、結局雨で一度のみ、、、



1ヶ月が過ぎ順調に体重も増えました。
地元の神社でお宮参りも済ます事ができました。

そして、親子3人での東京生活がスタート。
必要であろう物は一通り揃えたつもりだけど、、

僕の担当は、
毎朝お風呂に入れる事と片っ端から掃除機をかけまくる事。
あと、勝手に育児グッズをネットで探しまくっております。

何か不安な事やわからない事があると、友人やお客様に相談させていただいたり。
周りは先輩母ちゃん、先輩父ちゃんばかりなので心強いのです。

自分は父親のなったんだな。
どんな風に育っていくのだろう。
想像もできない新しい家庭が始まるのだな。
楽しみだなー。

しかし寝不足は当分続くだろう、、、汗


2014/06/19

2014/05/31

Welcome to our Family !!!!!



5/30(金) AM6:31 
家族が増えました。
3154gの女の子です。


妻とは陣痛直後から一緒にいることができました。
でも、出産立ち会いはしない予定でした。

理由は
「自分の結婚式で大泣きしてしまい謝辞がまともに言えなかった経験から、
生命の誕生なんてまともに立ってられず、泣きくずれて皆さんにご迷惑をおかけしてしまうだろう。。。」

しかし分娩台に上がってもなかなか頭が出ない赤ちゃん。

別室で待っていると助産師さんが
「となりで声をかけると力になると思いますよ」と。

当初立ち会いを希望していなかった妻もOKという事で、
緊張しながらも分娩室へ。

なかなか上手にいきめない妻。
陣痛も弱くなってきている。

となりで一緒に息を吸っていきむ。

「ほら!出て来たよ!もう少し!もう少し!がんばれ!」

先生が声をかけてくれる。

「もう一回!もう一回いきめるかな!」

2回目までしかいきめなかった妻、最後の力を振り絞って3回目のいきみ。

「そう!そう!頭出たよ!」

そしてサポート付き
(分娩台に上がってお腹を押す先生、とりあげてくれる先生が2人、そして横に自分)
の自然分娩で無事に出産。

ほらね、案の定泣く。
でも神秘を目の当たりにする事ができました。

意外と平常心をたもてたな。
立ち会えて良かった。
ちなみに妻は全く泣いておりません 笑(結婚式も泣かなかったな)


本当にありがとう、ありがとう、ありがとう、、、


娘の退院に合わせて、6/3(火)〜6(金)の期間の営業をお休みします。
宜しくお願い致します。



2014/05/28

世界のブログから 17

5月も終わってしまう。
夏はもうすぐそこ。

この時期ほぼ短パン生活でしたが、やはりバイクに乗り始めると履かなくなる、、
きれいめ革靴やサンダルも履かない、、
まあ、乗らない日の楽しみにしよう。

去年よりも肌露出少なめでお待ちしております。笑

あ、梅雨入りも近い、、



そんな事はさておいて、
様々なブログからのヘアスタイルを。
参考になると思います。


ハリーポッター、観た事はないですが。



上3つのスタイルはツーブロックですが
長めに仕上げれば女性でも挑戦しやすいと思います。


ぜひ女性にやっていただきたいスタイル。



かわいい。


重ためボブ。



ラフに。

ルーズに。

ではでは。



2014/05/23

2014/05/14

2014/05/02

2014/04/18

#057

To Ms.S
Thank you for always coming to CityLights.



2014/04/07

2014/04/03

Let's go to "KUTS SYCLE"




いつもお世話になっているマサフミくんのところへ。
今回の目的、メインはETC。その他もろもろ


4月、バイクでの高速はまだまだ寒い。
寒いと楽しめない。
でも春なので見た目が春らしく着込む。


デニムのインナーには購入したばかりのモンベルのダウンパンツを。
インナーに履きたいのでレディースサイズを選択。
とても調子がいい。


朝7:00、海老名サービスエリアで双子の兄と待ち合わせる。
お茶してすぐに海老名出発。


バイクは絶好調。
天気もいい。
渋滞もない。


途中で見かける桜を横目に、順調かと思いきやだんだんと目に痒みが。
足柄サービスエリアに着き、目を洗うも痒みが治まらない。
もうこれでもかとゴシゴシ掻きむしる。
目薬忘れた、、
あまりにも痒すぎてうどんが全然おいしくない。。


足柄出発。


快調
快調
目以外は。。


そして富士インターを降り、目的地KUTS SYCLE到着。


早速作業へ。
マサフミくん、お願いします。


富士山を望む。


昨年末に生まれたマサフミJr.を抱っこする兄と奥様。


昼、解禁したばかりの生しらす丼を食す。やっぱり美味い。
お土産には生しらすはむずかしいので釜揚げしらすを購入。


夕方、作業終了。
マサフミくん乗車。自分のバイクはこんな感じで走っているのか。


兄も乗る。(敷地内の為ノーヘル)


談笑するマサフミくんと兄。


エンジンオイルも交換。
さて東京に戻りますか。
ETCドキドキするなー。